英のEUキャンセルについて思ったことを書いてみる

英国のEU退会が決まった。欧州には1たびしか行ったことはないし、ましてや英国にも行ったことがないので、そうぁ?程度の評価。だけれども今後の国内への波紋を考えるとふーんですむ話ではない。とっととドルで円ハイが進みました。

今年のうちにハワイでブライダルを引き上げる考えだ。このまま円ハイの傾向にすすみ、貫くようであれば、ドル建てで支払いをしたいところですね。そういったところをさがしてみましょうか。やはり観光中に円ハイだと助かりますね。それでなくてもハワイの物価は高いです。1ドル120円くらいだったら果たしてお財布につらいです。

わたくしは一度だけ欧州へ行ったことがあります。ドイツ経由でフランスへ行きました。初めてのユーロ圏への観光だったので、最初にドイツで入国製造をしてからフランスでは入国製造しなかったのが初版びっくりでした。ユーロ圏内の動きには入出国は不要なんですね。パスポートに各国の入国スタンプを集めている私としては2回入国できたほうが相応しいんですけどね。

これからもこういうEUに関する最高潮には注目です。http://www.musicmilkyway.com/